プレシングルマザー!毎日楽しく過ごすため

シングルマザーになると決めたけど、まだ離婚はしてません。その日がくるまでの準備をツラツラと・・・。

春になると出てくる

f:id:cherry1814:20180421125332j:image

 

一気に気温が上がりましたね。

 

 

 

ちょっとでも涼しい時間に散歩でも行こうと、朝から娘とお出かけ。

歩いてるとまだ涼しいですが、公園でじーっとしてるとやはり暑い・・・。

娘はアリに夢中。

 

 

 

母は日陰で休憩とベンチに座っていると、なんとなく頭上に違和感。

目線をあげると、それはそれはデカデカとした蜂が!しかも2匹!!

 

これは危険!と察知して娘を連れて場所移動。滑り台で遊びたいと言う娘と滑り台で遊んでいると、「ブーン」と聞こえてくる。

それと同時に右斜め上くらいに黒い物体が!

また蜂ー!!

 

 

 

早々に公園から避難。

蝶とかならまだしも蜂はやはりコワイ!

刺されでもしたら大変・・・。

 

 

 

春になって暖かく(かなり暑いですが)なって、お出かけしやすいけどそれ以上に紫外線や虫など対策してあげないといけないなーと感じました。

 

 

 

と、寝っ転がってブログを書いてると目の前に虫が落っこちてきました。

お出かけした時について帰ってきたのでしょう。本当にどこからともなく虫など出てくる・・・。虫とか大嫌いで見るのも嫌ですが、子どもって平気な子多いですよね。

ポケットに入れてる子とかもいるみたいですし・・・。

考えただけでゾッーとします。

 

 

蜂とか危ない虫はきちんと教えてあげないといけないですね。

個人的には全部の虫に触ってほしくないけど。