プレシングルマザー!毎日楽しく過ごすため

シングルマザーになると決めたけど、まだ離婚はしてません。その日がくるまでの準備をツラツラと・・・。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モラハラは心の暴力 我慢して笑う必要なんてない

モラハラって言葉聞いたことあったけど、まさか自分が被害者だなんて・・・ 別居してすぐに弁護士の先生に今までの経緯を話した。 するとモラハラと言われた。 モラハラって聞いたことはあるけど、結婚生活中モラハラだと思ったことは一度もなかった。 何故…

失敗する恐怖 成功する姿より失敗する姿をイメージする

現状に満足しているか?と聞かれたら間違いなくノーと答えます。 色んな国を旅行したい。 自分好みの家に住みたい。 欲しい物を我慢せず買いたい。 なによりも自由な時間、お金が欲しい。 でも、現状を変えるために何かしているか。と聞かれたらこちらもノー…

結婚から別居 私は主人のATM。人間に戻りたいので離婚します

思えば結婚前から常に主人の顔色ばかり伺っていました。主人と出会う前までは、どちらかといえば好きなことをして、自分の思うままに生きてきました。 彼氏、友達に対してもハッキリ意見が言える人間でした。本音で話せてたし、変に気を使うこともなかったよ…

離婚のために何を犠牲にするのか

プレシンママのnicoです。 離婚の話が一向に進みません。 主人も話し合いをする気がないのか連絡しても無視。 仕方なく姑に連絡すると、こちらも無視。挙句、着信拒否のLINEブロックされちゃいましたー。 離婚したくないのかなんなのかわかりませんが、この…

こんな発言する男は離婚される!離婚予備軍たち

こんにちは、nicoです。 暖かい日が続きますね。春が来たなーと感じます。 春といえば別れや出会い、新しい門出。 なんとなく明るい前向きなイメージが多い春。 私も早く離婚して、清々しい気持ちでスタートしたいものです。 今回は私の思う「こんな発言する…

離婚にふみきれない原因は?

こんにちは、nicoです。 離婚しようかどうか迷ってる人!! 何に迷ってますか? 理由は人それぞれだと思いますが、我慢してまで一緒にいる意味ありますか? 多少の我慢は必要かも知れませんが、自分を押し殺してでも一緒にいないといけない必要ありますか? …

養育費は払うべきもの。払わなくていい不要な物は他にある。

はじめまして。 プレシンママこと、nicoです! プレシンママ→シングルマザーになる前。シングルマザーになると決意したけど、まだ離婚はしてないのです。 「もう無理だ。離婚しよう・・・」と決意したのは昨年2017年夏なのでかれこれ9ヶ月ほど経過しており…