プレシングルマザー!毎日楽しく過ごすため

シングルマザーになると決めたけど、まだ離婚はしてません。その日がくるまでの準備をツラツラと・・・。

養育費は払うべきもの。払わなくていい不要な物は他にある。

f:id:cherry1814:20180325025132j:image

 

はじめまして。

プレシンママこと、nicoです!

 

 

 

プレシンママ→シングルマザーになる前。シングルマザーになると決意したけど、まだ離婚はしてないのです。

 

 

 

 

「もう無理だ。離婚しよう・・・」と決意したのは昨年2017年夏なのでかれこれ9ヶ月ほど経過しております。

早く離婚届にサインしてくれ!という気持ちですが、養育費や慰謝料は払いたくない。けど、ローンは半分払ってくれとかなんとか言ってきてて、絶賛揉めております。

 

 

 

 

慰謝料払いたくないは百歩、千歩いや一万歩くらい譲ったとしても、養育費払いたくないはおかしいだろうと。

 

 

 

 

 

 

払えないじゃないですからね、みなさん。

払いたくない!ですから。

 

 

 

 

何をふざけたこと言ってるんだと言ってやりたいですが、私が言って払うような男じゃないです。

言って払うなら最初からそんなこと言わないですよね・・・。

 

 

 

 

 

自分は遊んで好き勝手生きていきたいから、払うお金なんかないよー。だから、払いたくない。

自由に生活したいから子どもの面倒みれないから、育てたいなら親権はいらないからどうぞー。とか!!言えちゃう神経。

 

 

 

 

好き勝手生きればいい。

やりたいことやればいい。

どうぞお好きにして下さい。

 

 

 

 

 

でも、親権はいらないからとか、育てたいならどうぞとか。

親権持ってないイコール親じゃなくなる訳じゃないですよ。

離婚したら夫婦ではなくなるけど、親子であることは変わらない。変えたくても変えれない。

 

 

 

 

あなたの親があなたにしてきたように、あなたも自分の子どもを育てる責任がある。

 

 

 

 

養育費は払いたくないなら払わなくていい。

とか、あなた都合のものじゃないから。