プレシングルマザー!毎日楽しく過ごすため

シングルマザーになると決めたけど、まだ離婚はしてません。その日がくるまでの準備をツラツラと・・・。

健康で過ごすことの大切さ

ここ数日、元々サボり気味だったブログは勿論、続いていた資格の勉強もストップしておりました。

 

 

 

気持ちは『やるぞ!!』となっていたのですが、体力がついてこず・・・。

娘とダウンしておりました。

 

 

 

娘の方は風邪だったので、病院に行って薬をもらって数日でいつも通り元気になったのですが、私はというと謎の腹痛、頭痛、嘔吐、関節痛・・・と痛み苦しみのオンパレード状態でした。

 

 

f:id:cherry1814:20180524233245p:image

 

 

 

仕事も休めるような状況ではなく、ただの風邪だと言い聞かせて出勤してましたが、気持ちが抜けると本当に倒れてしまいそうな状態でした。

仕事が終わって、いよいよ明日休みだ!!と思った瞬間、歩くどころか立ってられないくらいの腹痛に襲われて、その場に倒れこんだのを覚えています。

 

 

 

 

ゆっくり休んだら少し体調も戻り、痛みなどもなんとかマシになったのでとりあえずは安心。

けど、娘と二人で生活していく上で、自分の体調管理は大事だとつくづく思いました。

 

 

 

今までは無理してでも頑張らないといけない!と変な責任感もありましたが、健康であってこそ娘を守ることが出来る訳で・・・。

 

妊娠中は、お腹に子どもがいるんだから!と自分の健康イコール娘の健康と考えていたけど、出産してからは自分の身体のことを疎かにしていたなと反省。

 

 

 

 

仕事に関しては私の代わりはいても、娘にとっての母親は私だけな訳です。

娘の健康と同じくらい、自分の健康のことも考えていきたいと思います。