プレシングルマザー!毎日楽しく過ごすため

シングルマザーになると決めたけど、まだ離婚はしてません。その日がくるまでの準備をツラツラと・・・。

上がったり下がったり

慣らし保育も順調に進んでいましたが、GW入ってすぐ体調崩してしまいました。

 

 

この3日間ずっーと熱が上がったり下がったり・・・鼻水、咳はちょっとずつマシにはなってきましたが、熱がどうしても落ち着きません。

保育園の疲れもあるかもねー、と先生に言われました。

 

 

 

毎日泣きながら頑張ってたもんね・・・。

行ってくるね!て言ったら、泣きながらでも手を振ってくれてたもんね・・・。

最近は落ち着いて泣くことも減ったから、慣れてきた!って安心してたけど、小さい身体で頑張ってたんだなと改めて感じました。

 

 

 

 

子どもだから体調崩しやすいし、保育園に通い出したら集団生活だから体調崩すことも多くなる・・・ってわかってはいたけど、やはり我が子がしんどそうにしてるのを見るのは嫌です。

 

 

 

毎日煩いくらいギャーギャー騒いで、いたずらばっかりしてると、ちょっとはおとなしくしろー!!とか思ってしまうけど、健康でいてくれることが何より嬉しい。

生まれた時は些細なことでも心配して狼狽えていたのに、大きくなるにつれてどんどん当たり前になってしまってたなぁ。

でも、まだまだ小さい娘。

健康で笑顔で毎日楽しく過ごせるように、しっかり守ってあげないといけない。

 

 

早く元気になりますように!

 

 

同じように新しい環境で疲れたりして、体調崩してしまってるお子さんも早く元気になりますように!