プレシングルマザー!毎日楽しく過ごすため

シングルマザーになると決めたけど、まだ離婚はしてません。その日がくるまでの準備をツラツラと・・・。

亭主元気で留守がいい

先日、久しぶりに友達と集まることがありました。

数年ぶりに会う友達もいて、懐かしいねーと思い出話をしたりして楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

でもあの頃と違うのは、みんな母になったということ!!

子ども達も歳が近いので子育てのことや保育園のこと、あのグッズがいいよーとか情報交換をしながら、昔とはやっぱり話す内容変わるなーとしみじみ。

 

 

 

でも、あの頃と変わらない話題・・・。

それは男の文句!笑

前までは彼氏の不満や愚痴だったのが、今は各々の旦那の不満や愚痴。

 

 

 

次から次に出てくる不満に対して「わかるー!!」「うちもそう!!」とみんなで共感。

 

 

 

世間ではイクメンなどと言ってる人が多いようですが、少なくとも私たちの中にはイクメンはいない!!

でも、旦那達は自分のことイクメンって思ってるのかなー!?ありえない!!!とゲラゲラ笑って盛り上がりました。

 

 

 

 

主人と一緒に住んでいる時から思っていましたが、育児してほしいとか、してくれるなんて期待はしてはいけないししない。

でも!家にいるのにスマホいじったりゲームばっかりしてたらやっぱりイラッとする。

最初からいなかったら、自分でやらなきゃ!!て思えるけど、いるのにしようとしないのは本当にムカつく。

 

f:id:cherry1814:20180413215051j:image

 

それはどこかでやってほしい!と期待しているからだと思う・・・。

だから期待なんてしなければいいけど・・・視界に入るとやっぱりムカつく!!

(矛盾しとるやろ!)

 

 

 

 

だから別居して一緒にいないだけで、そのイライラからは解放されてるので本当に楽。

 

 

 

 

亭主元気で留守がいい。と母親世代がよく言ってましたが、まさに!!その通り。

 

あっ、でもうちの主人は稼いでも来ないので論外ですけどね(^^;;

 

 

 

 

仕事しない!

家事しない!

子育てもしない!

元気でいてほしいとも思わないので、影響に留守でいい。