プレシングルマザー!毎日楽しく過ごすため

シングルマザーになると決めたけど、まだ離婚はしてません。その日がくるまでの準備をツラツラと・・・。

卒乳したら胸がペタンコに 元に戻るの?

今回は話がガラッと変わるのですが、最近すごく悩んでることがあります。

 

 

 

それは、授乳が終わって(卒乳)から胸が小さくなったということ。

最近お風呂に入るときや、ブラをつけるときに「あれ?こんな小さかった・・・?」と思うように。

 

 

まぁ、元々すごく大きい訳ではないんですが、それにしても小さすぎじゃない?と思うほど。

 

それとも、授乳期間中の胸に慣れすぎて、あの大きさが通常だと錯覚してしまっているのか。

授乳中もラクだからときちんとしたブラをつけてなかったから、余計に垂れたり流れたりしてるのかもしれません(^^;;

 

 

 

ホルモンの影響とかもあると思いますが、授乳が終わってしまった今、胸のサイズをせめて妊娠前程度には戻したい。

誰に見せるとかではないけど、やはりペタンコすぎるのは寂しいなーと。

 

 

 

補正下着とかきちんとしたブラをしたり、マッサージなどしたらいいのか?

昔は鶏肉がいい!と聞いて唐揚げ食べてたけど、あんまり変化なかったし笑

 

 

 

あぁぁ、胸よ。

早く私の元に戻ってきておくれー。

どこに行ってしまったのか。寂しい・・・。