プレシングルマザー!毎日楽しく過ごすため

シングルマザーになると決めたけど、まだ離婚はしてません。その日がくるまでの準備をツラツラと・・・。

養育費ってきちんと払ってもらえるのかどうか。

離婚するのは大変だと言いますが、こんなに大変だなんて・・・。

 

 

 

 

特に子どももいるので、親権、養育費、面会交流など決めないといけないこともあります。

 

主人は親権はいらない、養育費は払いたくない(払っても1万以上は嫌とか言ってた)、でも月1回は会わせてほしいと。

 

 

育てる大変さや金銭面の負担は嫌だけど、こどもの成長は見たいし会いたい。

どれだけ自分勝手なんだと。

子どもを育てるのにはとにかくお金がかかります。こっちは子どもと一緒にいたくても仕事しないとお金もない。

でも、保育園に入れるのにもお金がかかる。

子どもと過ごす時間を犠牲にしてでも働かないと生活出来ない。

 

 

 

でも自分は呑気な独身生活(まだ離婚してないけど)味わって、好き勝手。

ぐーたらお酒飲んでゲームする暇あるなら働いてこどもの養育費を払え!!

子育ての大変さ味わわなくていいけど、金銭面の負担はそっちも背負うべきだろう!

 

f:id:cherry1814:20180402214840j:image

 

 

 

子どもの成長見たい、会いたいなら親らしいことしてから言ってくれませんか?

面会交流は義務だとか権利があるとか言うなら、子どもは養育費払ってもらう権利があるんだよ!そして離婚しても養育する義務は親だからあるんだよ!!馬鹿たれが!と言ってやりたい。

 

 

 

 

早く離婚してこんなくだらないことでイライラモヤモヤしたくないです。

でも、お金は必要だし私のためのお金ではなくて娘のためのお金だから、しっかりきっちり決めて離婚はしたいです。

 

 

 

世の中のシングルマザーでちゃんと養育費払ってもらってる方って少ないみたいなので、後々払わなくなりそうだけど・・・。

 

 

シングルマザーの方!!

皆さんきちんと養育費払ってもらえてますか?

または、払わなくなった元旦那に催促とかしてるものですか?

教えてほしいです・・・。