プレシングルマザー!毎日楽しく過ごすため

シングルマザーになると決めたけど、まだ離婚はしてません。その日がくるまでの準備をツラツラと・・・。

ついに保育園スタート 仕事・家事・子育ての日々がやってくる

f:id:cherry1814:20180403140053j:image

 

娘の保育園の入園式でした。

天気も良くて桜も満開(散り始めてた)で絶好の日和でした!

 

 

 

 

朝からバタバタする母を横目に娘はいつも通り。いつもより可愛い服を着せて、娘もご機嫌な様子。

 

 

 

 

でも、保育園に着くなり大泣き。

見学の時も説明会の時も泣かなかったのに・・・。いざ式が始まると落ち着いたのか静かに聞いていました。

 

 

 

 

 

5歳児クラスのお兄ちゃん、お姉ちゃんがお歌を歌ってくれてるのもしっかり聞いてましたー。

4年後にはこーやって娘も歌ったり出来るようになってるのか・・・と考えて、なぜか泣きそうになりました。(涙腺弱すぎる・・・)

 

 

 

 

何はともあれ無事入園することが出来ました!おめでとう!!

 

 

 

 

ということはいよいよ、子育て、家事にプラス仕事という大物が追加されるのか。

ちゃんとやっていけるのか不安だけど、やるしかないから頑張ろう。

 

 

 

 

仕事も家事も子育てもされてる方本当に尊敬します。

全てのお母さん!!

みんなすごい!偉い!!