プレシングルマザー!毎日楽しく過ごすため

シングルマザーになると決めたけど、まだ離婚はしてません。その日がくるまでの準備をツラツラと・・・。

慣らし保育スタート 2時間を早いと感じるか遅いと感じるか

こんにちは(^^)

 

 

 

娘の慣らし保育が始まって朝からバタバタ。

 

 

 

 

保育園についたら予想通りの大泣きで足にしがみついていましたが、母も慣れるために大泣きする娘を先生に任せて退出!

 

 

 

 

とんでもないボリュームの泣き声・・・。

からしたらいきなり連れて来られて、知らない人だけの空間に取り残されて不安だろうな。

私だって知らない人ばっかりの空間にいきなり行くとなったら不安だよー!!

 

 

 

 

2時間という短い時間。

保育園送って帰ってきてから、掃除や洗い物、洗濯・・・してる間にもう2時間。

 

 

 

 

でも娘にとってはこの2時間がとてつもなく長いんだろうな。

 

 

 

 

 

時間は止まらずずっーと流れてるけど、無限にあるわけじゃない。

娘と一緒にいれる時間をしっかり大事にして過ごさないといけないなと強く感じました。

 

 

 

 

でも、久しぶりに自分のペースで動くことが出来たのはちょっぴり嬉しかったかな(^^)

仕事始まるまでの数日、母はちょっとゆっくりするけど許してね、娘ちゃん!