プレシングルマザー!毎日楽しく過ごすため

シングルマザーになると決めたけど、まだ離婚はしてません。その日がくるまでの準備をツラツラと・・・。

こんな発言する男は離婚される!離婚予備軍たち

f:id:cherry1814:20180327110622j:image

こんにちは、nicoです。

 

 

 

 

暖かい日が続きますね。春が来たなーと感じます。

春といえば別れや出会い、新しい門出。

なんとなく明るい前向きなイメージが多い春。

 

 

 

私も早く離婚して、清々しい気持ちでスタートしたいものです。

今回は私の思う「こんな発言する男は離婚される!離婚予備軍たち」をまとめてみました。

 

 

 

 

1.休みの日くらいゆっくりさせて

主に仕事で忙しいが口癖の人が言いそうなセリフですね。

こっちも仕事で毎日忙しいけど?家事に育児、旦那のお世話。休みなんてありませんけど?

仕事の日は仕事で忙しいと言うくせに。

1日くらい休める日をください。

 

 

 

 

2.主婦は気楽でいいね

 

毎日上司に嫌味言われて大変。新人がなかなか育たない。

そんな愚痴を聞かされて、あなたからの嫌味も笑顔で交わして大変なんだよ。

子ども育てる方がよほど大変だけど?わからないよねー、子育てしてないんだから。

仕事の大変さは経験したことあるからわかりますよ。主婦が気楽というなら、まず経験してから言いなさい。

 

 

 

3.手伝おうか?

 

これだけ聞くと優しい夫だと思いますが、子育てに関してはイラッとする言葉。

家事など役割分担してるならまだしも、子育てに関してはあなたも親ですからすべきことです。

手伝おうか?じゃなくて、何していいかわからないなら「何すればいい?」とか聞いて下さい。また、やってるアピールもうざい!めんどくさいから褒めてるけど、親なんだからやって当たり前。

だって母親はやって当たり前って思ってるよね?

 

 

 

 

4.ゆっくりでいいよ

 

特に出かける用意をしてる時に「ゆっくりでいいよ」とか言って、座ってるの見たら本当イラッ。ゆっくりでいいよは気遣いでもなんでもないから。一緒にやってくれたら早く出かけれますから!!

こっちは子どもが起きる前から家事などしながら用意もしてるんですよ。

自分の用意だけしてゆっくりしてんのはあなたですから!!

全然ゆっくりしてないし出来ませんから!

 

 

 

 

5.誰のおかげで生活出来てるねん!

 

同じ意味合いで、誰のおかげで飯が食えると思ってるねん!もあります。

これを言う人は結婚するなと言いたい。

お金を稼いでくれるのは感謝してます。けどね!それを言うなら、仕事で疲れて帰ってきてすぐご飯が食べれて、お風呂も入れて、朝起きたら洗濯した服もちゃんとある。

それは奥さんがしてるんじゃないですか?

持ちつ持たれつ。お金稼ぐ人が偉いんじゃない。夫婦はお互い支え合ってるということを忘れるな!

 

 

 

 

 

 

何も考えずこんなこと言ってる人は、いきなり離婚とか言われちゃうかもしれませんよ。

夫婦だから何を言ってもいいわけじゃない。仕事も家事も育児もするのは大変なんだよ。

「ありがとう」この言葉一つあるだけで全然違うので、たまには言ってみましょう!

 

以上、こんな発言する男は離婚される!離婚予備軍たちでしたー。