プレシングルマザー!毎日楽しく過ごすため

シングルマザーになると決めたけど、まだ離婚はしてません。その日がくるまでの準備をツラツラと・・・。

失敗する恐怖 成功する姿より失敗する姿をイメージする

現状に満足しているか?と聞かれたら間違いなくノーと答えます。

 

 

色んな国を旅行したい。

自分好みの家に住みたい。

欲しい物を我慢せず買いたい。

 

 

 

 

なによりも自由な時間、お金が欲しい。

 

 

 

 

でも、現状を変えるために何かしているか。と聞かれたらこちらもノーと答えます。

 

 

現状に満足なんてしていない。

でも変えるための努力もしていない。

してみようと思っても、次の瞬間にしない言い訳を探しているのです。

 

 

 

 

やろうと思えばいくらでもすることは出来る。でも、失敗するのがこわい。

失敗してもいいじゃないか!

そう言う人もいますが、失敗していいわけない!失敗なんてしたくない。

でも、現状には不満だらけ。

 

 

 

 

どこまでもネガティブ。

こんな自分が嫌い。

 

 

 

 

誰かに背中を押してほしい。

大丈夫。nicoなら出来るよ! 

って言ってほしいのです。

 

いや、きっと失敗した時の言い訳にしたいだけ。◯◯さんが言ったからやったのに・・・って。

 

 

 

 

どこまでもずるい。

こんな自分が嫌い。

 

 

 

 

 

でも今の現状を変えることが出来るのは他の誰でもない。

自分だけ。

やらなきゃ変わらない。当たり前。

やっても変わらない。かも、しれない。

でも、やったら変わるチャンスはある。

 

 

 

 

ネガティブだからこそ、失敗予測は沢山出来てるじゃないか。だったら、とことん失敗した姿を想像してみたらいい。

 

 

 

 

 

どんなに失敗しても死ぬ訳じゃない。

どんなに失敗しても今よりマイナスになることでもない。 

 

 

 

だったらとりあえずやってみよう。

失敗したらなんで失敗したのか考えればいい。

失敗予測は出来てるんだから、何もこわくない。

 

f:id:cherry1814:20180330135213j:image