プレシングルマザー!毎日楽しく過ごすため

シングルマザーになると決めたけど、まだ離婚はしてません。その日がくるまでの準備をツラツラと・・・。

娘と旅行するのが楽しみで仕方ない

f:id:cherry1814:20180427093634j:image

 

もうすぐGWですね!!

天気も良さそうだし、どこかに出かけたいー!

 

 

今までなら自分が楽しめる所に行きたいと考えていたのが、やはり子どもが生まれたら子どもが楽しめる所がいいなーと。

当たり前ですが、今まで子どもと旅行するなんてなかったから、いざどこかに行くとなったらどこに行ったらいいのかわかりません(°_°)

 

 

温泉でのんびりしたり、沖縄でダイビングしたり、行ったことの無い国に行ったりしたいけど、まだまだ小さい娘。

楽しめるような場所ではないかな・・・。それに沖縄や海外となると飛行機にも乗ることになります。

さすがにまだ娘と二人で飛行機は自信がない・・・。

 

 

 

新幹線も不安だけど、まだ逃げ場はあるかな・・・と思ったり。

でも、1時間、2時間が限界かな?

私は子ども1人だけですが、3人、4人と連れてるお母さんを見ると本当に尊敬します。

1人だけでこんなビクビクしてるのが恥ずかしい。

 

 

 

初めての旅行は不安だらけですが、それ以上にやはり楽しみです。

色んな初めてを見たり触ったり経験してる時の娘の顔がたまらなく大好き!

最初は驚いた表情をしてるけど、だんだん笑顔に変わっていく過程を見てるのが幸せです。

私にとっては当たり前のことでも、娘にとっては全部が新鮮でドキドキすることなんだろうな。

今しか見れない表情をしっかり目に焼き付けておこう。

 

 

 

 

けれど、GWはがっつり仕事なので、初めての旅行はまだ先になりそうです。

娘と初旅行するのを楽しみに、仕事に励みたいと思います。