プレシングルマザー!毎日楽しく過ごすため

シングルマザーになると決めたけど、まだ離婚はしてません。その日がくるまでの準備をツラツラと・・・。

浮気相手と鉢合わせ 意外と冷静な自分

別居した時には離婚に向けて気持ちは進んでいましたが、離婚する理由としては『性格の不一致』になるのか・・・。

確実な離婚理由にはならないよなと思っていました。

 

 

 

モラハラといっても確固たる証拠があるわけではない。

今までこんなことがあった!と主張しても、性格の不一致として言いくるめられるのではないか。身体的な暴力なら病院の診断書や傷などの写真が証拠になるだろうけど・・・。

 

 

 

録音しとけばよかった・・・

今までのこと日記に書いておけばよかった・・・と後悔しかありませんでした。

 

 

 

散々好き勝手使われてきたお金も戻ってくるわけではないし・・・。

いっそ浮気でもしてくれたらいいのに。

 

 

 

 

なーんて思っていたらまさかまさかの浮気発覚!!

というか、荷物を取りに行ったら浮気相手とご対面です。

 

 

 

 

 

驚きもしないし、悲しいとも思わなかった。

ただただ『これで確実に離婚出来るー!!やべー!!!望んでた展開だー。ついてるー!!!』と確実な離婚理由が出来たことが嬉しいという気持ち。

そして、ドラマというかコントみたいな展開に何故か笑ってしまいました。

 

 

 

 

浮気相手と主人は本当にアワアワ・・・。

人がアワアワしてるのなんてなかなか見れないぞ!と証拠に写真も抑えておきました。

 

 

 

 

『浮気じゃないから!』と必死に言い訳。

別に聞いてませんけど?

「どーぞ、どーぞ。別に浮気してもらって結構ですので。ただ!好き勝手する前にやることあるやろが!!子どものことちゃんと考えて親としてまずすべきことやってから好きなことしろ!離婚もしてない、子どものこともちゃんと決めてないやつが浮気してる暇なんかないやろ。優先すべきは子どもや!クズ野郎!!!」

 

 

 

はい。

すみません。汚い言葉で・・・。

 

 

 

 

今まで我慢して我慢して我慢してきたものが一気に爆発しました。

自分でもこんなこと言えるんだ!とびっくりするくらいすごい勢いで言葉が出てきました。

 

 

 

 

浮気相手は逃げていき、主人はびっくりしたのか手足が震えてました。

今まで散々私に怒鳴り散らしてきた主人と同じ人なのか?と思うくらい情けない姿。

 

 

 

 

でも、言いたいこと全部言えてスカッとしました。

早く離婚してスッキリしたいです。