プレシングルマザー!毎日楽しく過ごすため

シングルマザーになると決めたけど、まだ離婚はしてません。その日がくるまでの準備をツラツラと・・・。

2年半ぶりのご対面

連休満喫してますか?

私は仕事仕事の日々でしたが、明日は休み!娘と一日中一緒の日。

ずっーと一緒にいると一人の時間がほしい!と思うけど、離れていると早く会いたくて仕方ない・・・。

なんだかんだで娘と一緒にいるのが楽しいし、すごく癒されているなーと改めて実感しております。

 

 

 

で!

話は変わりますが今日すごく久しぶりにビールを飲みましたー。

かれこれ2年半ぶりくらいのお酒。

妊娠発覚してからは勿論、今年の1月くらいまでは授乳していたのでずっと飲まず。

授乳終わってからも仕事終わりの一杯を楽しみに我慢我慢。

 

 

そしてついに・・・

仕事終わり!

明日は休み!!

暑くて喉が渇いた!!!

ていうか、そろそろお酒飲みたい!!!!

という条件が揃い本日解禁しました。

 

 

f:id:cherry1814:20180506015233j:image

 

 

 

めちゃくちゃ旨い!!

 

 

 

 

三度の飯よりお酒大好き!!な人間ではないのですが、やはり仕事終わりの一杯はたまりません。

20歳になったばかりの時はビールとか全然飲めず、会社の先輩達にも『早くこの味がわかるようになればいいのにー』と言われてましたが、その時は別に飲めなくてもいいし。と思ってました。

 

 

 

だんだんとお酒を飲む機会も増えて、それに比例して歳も重ねていってお酒の楽しさやおいしさがわかるようになってきたんでしょうね。

ビール最高!

 

 

 

これからビールが美味しい季節になるから今から楽しみです。

でも、娘がいるから夜飲みに行くとかは出来ないからほどほどにしておきます。

 

 

 

 

私はお酒はほどほどに楽しむものだと思っています。

若い頃はバカみたいに飲んでみんなで騒いでいるのが楽しいと勘違いしていたけど、その頃の記憶なんて今思えば何が楽しかったの?と思うほどくだらない・・・。

多分、お酒飲んで騒いでることが楽しかったんだと思うけど、もうそんな歳でもなくなった

訳で。

 

 

 

また違うお酒の楽しみ方を見つけていこうと思います。そして、娘が大人になったら一緒に飲みに行きたいな・・・。

 

 

 

皆さんもお酒はほどほどに楽しみましょー